<< 描きたくなるもの | main | 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.27 Sunday | - | - | 

パリに住んでいます。

ずいぶんご無沙汰しております。yuppoです。
最後の記事が、2012年の11月だったので、約3年弱ぶりですね。
ずっと見てくださっている方、もしいらっしゃったら、放置していて本当にすみません。
そして、ありがとうございます。

久々にこのブログを読み返し、2007年からのブログなのかぁ〜、記事数70本もあったのかぁ〜としみじみ思いました。
最初の方の文章が、きゃぴきゃぴしていて若い!!笑
でも、考えていることとかは変わっていない部分もあって、面白いですね。
恒例の、箇条書きでいろいろご報告します!!

・パリに来ました。

今年の6月に前の会社を辞め、ワーキングホリデービザでパリに来ました。
今、こちらに来て2ヶ月半くらいです。
このブログでもずっとパリパリパリパリ言ってたので、念願のパリですね!
会社での仕事はとても楽しいし居心地も良かったので、結構悩んだのですが、やっぱり来てよかったなぁと思います。
多分行かなかったら、ずっと「パリ〜パリ〜」と言う妖怪になっていたことでしょう。
今はフリーランスでライターをしつつ、自分でもパリについて発信していこうと思っています。
パリの生活については、新しくブログを作っています。
もしよろしければお越し下さい!
死ぬ前に、パリ暮らし

・ツタンカーメン
最後に絵の展示をしたのは、2013年の冬です。
銀座の月光荘という画材屋さんのショウケースでプチ個展をしました。
本当にプチっとした個展だったので、あまり告知もせず、ひっそりと展示しました。
そのとき飾った一番のお気に入りの絵がこのツタンカーメン。
ピエール以来の男性の絵です。笑

絵の感想を言ってもらう、というのはやはり心がほっこりしますね。
パリから帰国したら、次の展示を企画したいな。

・ウェルカムボードなど
また、友人からの依頼でウェルカムボードなどの絵を描くことが多かったです。
みんなのびのびと描かせてくれて、本当にありがたいです!
 

↓また、こちらは以前ウェルカムボードを頼んでくれた方から依頼があった絵。
部屋に飾る用の絵を依頼してもらうのは初めてだったのでとても嬉しかったです!

シャビーシックなイメージで、というリクエストだったのでいつもよりも少し色を抑えめに。
こういう色合いも好きだなぁ!という発見になりました。

・ピエール
例のうふふ発掘家ピエールですが、もうすぐ再会できると思うので、もう少しお待ちください!

・自分に甘い
一人で生活していると、あぁ〜自分に甘いなぁ〜と反省することが多々あります。
いろいろ口先だけだったり、中途半端だったり。めんどくさがりで雑だし。
この甘々な自分をなんとかハンドリングしていかなければ。。
精神論じゃなくて、めんどくさがりでも甘々でもうまく回していける方法を見つけたいな。

・料理
以前1人暮らしをしていたときは、料理は苦手で、ほとんどしていなかったのですが、こちらに来て料理をする意欲が格段に上がりました!
パリの外食高いんで・・・。
あ、あれ食べたいなーとなったら、作ってみよう!となるようになりました。

・このブログについて
本当は、もう更新しないかも、と思っていました。
でも久々に見たら、辞めちゃうのはもったいないなぁと思ってしまい。
ほそぼそ〜〜とですが、続けて行けたらいいなと思っています。


それでは、また。
2015.09.27 Sunday | comments(0) | こんな日でした | 

スポンサーサイト

2015.09.27 Sunday | - | - |