<< お仕事のはなし | main | 描きたくなるもの >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.27 Sunday | - | - | 

よりみち

寄り道って元気な時しかできないんだなぁと思った、先週の日曜日。

日曜日は1人で表参道付近で寄り道しまくって、とっても楽しかったんです。
こういう寄り道の感覚がちょっと久しぶりな気がして、ああ、私はこれまで元気がなかったのかもしれないと気がつきました(笑)

そしてちょっと東京が好きになりました。
こっちに来て1年半が経ったけど、ずっとよその土地っていう感覚があって、それが薄まった感じかな。
それは多分、単純に知らない場所が多かったからなのかもしれない。

京都は、どこにいても基本東西南北が分かるし、この辺に行きたいなーって思えばなんとなく着ける。
知ってる場所が平面で広がっている感じでした。

それに対して東京は、知ってる場所は何箇所かあるけど、電車に乗らなきゃ別の場所にたどり着けないし、今自分が海の方を向いてるのか山の方を向いてるのか分からない。
知っている場所が点でぽつぽつと散らばっている感じでした。

でも今回、表参道から六本木まで歩いてみて、点と点がつながった気がしたんです。
すごく複雑な町だと思っていたけど、自分の足で一個ずつつなげて行けば、いつか攻略(?)できるのかも!

京都は京都で恋しいけど、東京や横浜をもっと探検しようと思った休日でした。

表参道付近で何をしていたかというと、インテリア系の展示会とお店をハシゴしてました。
会社のチーフにオススメされて行ったんだけど、行ってみてよかった!

思わぬタイミングで、完全復活です!
2012.11.09 Friday | comments(2) | こんな日でした | 

スポンサーサイト

2015.09.27 Sunday | - | - | 
線で繋がると嬉しくなるよねぇー
京都はほんと分かりやすくて、私でも少しずつ自分のものになってきたので嬉しい
東京もチャリがいいのかもね!笑
| uenu
チャリね!都内だったらチャリ使いまくってたかも。
京都はあの狭い場所に素敵な風景が充満してるのがよいよね(((o(*゚▽゚*)o)))
| 湯壺