<< 絵本 | main | お仕事のはなし >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.27 Sunday | - | - | 

デザフェスでした

ご無沙汰しています。2年ぶりに、デザフェスに出展しました!
今回は、準備期間は長かったはずなのに、結局 準備不足になってしまい、今までで1番不安な出展でした。

少ない作品数を補うために最終奥義☆壁に描く!を発動しました。
正直、自分のライブペイント技術にはまったく自信がなく(全体のバランスとか書き直せないところとか)、ほんとどうなるんやろう・・・って感じだったのですが、 いざ描いてみるとするする描けて、とても楽しめました。




テーマは「ピエールと森の隠れ家 」ということで、絵本の原画と森っぽい絵やものを展示しました。

絵本は、本として形にしたかったんですが、やはりもう一度描き直すべきか・・・となってしまい、原画のみの展示でした。ちょっぴりスランプ気味だったのかも?
今回展示してみて、ピエールおもしろい!とか、絵本にしたらいいのに!と言っていただけたのでやっぱりこのまますすめてみようかなぁと思います。
(ちなみにこの絵本は、以前福島に届けたい!と言っていた絵本です。恥ずかしながら未だに達成できず・・・。)

迷いもあったけど、出展してほんとによかったなぁと思います!

人からの生の反応を見れるのは、ほんとうに嬉しいことです。
立ち止まってくれた方、感想やアドバイスをくださった方、ありがとうございます。
とてもいい刺激になりました。パワーをもらった感じです。

関東に来たんだし、もっと積極的に活動しようと思います!
企画展にも参加したいし、個展も開きたいなぁ。
ワークショップギャラリーのオーナーさんから、活動のアドバイスをたくさんいただけて、ワークショップという形態もおもしろいかも!と思いました!
その方は絵本のワークショップを提案されたんですが、最近はまっている、アートボックスを使った立体コラージュとかもおもしろいかも・・・と思っています。



あと、ホームページを作った方がいいとも言われました。作ろう作ろうと思っていながら早半年。作ります!

今回は仕上がりが不安だったので、あまりみんなに告知しなかったのです。
足を運んでもらうのが悪いなぁと。
会った人に口頭で、出すんだ〜って言ったくらいだったのですが、私の友達から聞いた方が来て下さったり、以前からアドバイスを頂いてる方と偶然再会できたり、嬉しい驚きが多々ありました。
中でも一番びっくりしたのが、このブログを知っている方と偶然会えたことです!
どこかのリンクから私のブログに来てくださり、たまに見てくださってるとのこと・・・!
私のリアルの知り合いか、展示で私を知っている方しか見ていないと思っていたので本当に嬉しかったです!
もう心拍あがりました!(笑)
そして同時に、更新してなくて本当にすみません!!!!
これからはもう少しマメに書きます・・・!

とりあえず、不安だったデザフェスが終わり、ちょっとほっとしています!
終わってみれば、自分のブース、けっこう好きになったんだけど、準備不足は大反省!!自分の体力のなさを実感したのでなんとかせねば。

最後になりますが、ちょこっと宣伝。
私の通っていた京都のアトリエが今度展示会をやります。
11/22〜12/4まで、寺町丸太町近くのギャラリー知で行われます。
タイトルは、アトリエROJUE展「人体デッサンとその向こう」。
詳しくはコチラをご覧ください〜
熱い人がたくさん!のアトリエだったので、きっと刺激たっぷりな展示になるんだと思います!
人体デッサンの展示って珍しいと思うので、興味のある方はぜひとも!

私もデッサンやクロッキーやろう。リアル風な絵もピエールのようにのびのび描けるようになりたいなぁ。
2011.11.17 Thursday | comments(2) | さくひん | 

スポンサーサイト

2015.09.27 Sunday | - | - | 
ゆつこれいいねボタン押してもいいのか?いいね!
ぺいんときゃんわいーやん!みたかったz!
| ueno
すごい、かわいいね。
その日はいったんだけど、旦那が家で倒れてしまって、慌てて帰ったんだ・・・
すっごく楽しみにしてたから、会えなくてほんとに残念!!!
家に帰ったら、もう元気だったアイツが憎い!
| なっこ